SSブログ

またお逢いできるその日まで [羊毛フェルトの小鳥]

2010-4-4-1.jpg2010-4-4-4.jpg
2010-4-4-3.jpg2010-4-4-2.jpg
2010-4-4-9.jpg2010-4-4-10.jpg

お礼が遅くなりましたが
無事に月箱の半年の「三日月箱」のレンタルの契約期間を迎えることが出来ました。
お買い上げくださったお客様、足を運んでくださったかたがた、
そしていつも、きめ細かい対応で応援してくださった月箱の皆様に
心からのお礼を申し上げます。大変ありがとうございました。
契約期間の終わった4月1日の夕方にも通信販売のお買い上げがあったと
メールをお店からいただきました。
何故か3週間ほどの間に2回も通販の報告をいただいていたので
月箱さんのブログに出ているのかなぁと見に行っても、
未完成のストラップを送ってしまったので、どこにも画像も記事も載っていません。
お店のサイトのどこにも載っていないのにお買い上げくださったかたがいらっしゃったのは
こちらのブログを御覧になって注文してくださったのだと考えております。
そのかたにもお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

2010-4-4-6.jpg2010-4-4-5.jpg
2010-4-4-7.jpg2010-4-4-8.jpg

いったんは月箱さんを離れることになりますが、どんな御縁があるかわかりません。
京都で出展させていただいている「mane(モーネ)」もスウェーデン語で「月」という意味らしく
月の名前のある場所に御縁があるようです。
作り置きのない状態で続けてお借りすることが、色んな事情で困難になってきたので
少し製作する時間を(部屋を掃除する時間も)作ろうと思いました。
きっと何年経っても、このお店で初めて作ったものを販売させていただいたのは
私の原点になっていくと思います。
mixiで作った作品を載せた私に声をかけてくださったやよいさん、
そそっかしい私のお願いをいつも聞いてくださっていた沙織さん
本当にありがとうございました。
東京に遊びに行くことがあれば、また立ち寄らせていただきますね(*^_^*)/
月箱のHPはこちら

月箱に携わってくださったすべてのかたがたへ心から感謝をこめて     森のことり

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
「グリムス」「省エネ」のキーワードでツバメがやってきます。
電線よりも遥かに高いところで自由に飛びまわる姿が今年も見られる季節になりました。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

小太郎

森のことりさん、
すずめちゃん、
めじろちゃん、
刺繍カードに
ポストカードさん、

たくさんの優しい世界をありがとうございました♪
森のことりさんに教えて頂き私も月箱さんへ
たどり着くことができました。

森のことりさんの丁寧で優しい仕事に
いつも心を動かされます。

小太郎家の竹ちゃん、富ちゃん、島ちゃん
毎日元気に暮してますよー!
いつか京都のお店で
森のことりさんの小鳥たちに
会いたいな~って思います。

by 小太郎 (2010-04-05 16:26) 

やよい

こちらこそ本当にありがとうございました

いつもいつも親しくなった箱主様がお辞めになるときは事務的に。。。クールに。。。と自分に言い聞かせていますが心の中では大泣きしています

私共もできる限りあの場所で頑張っていきますのでこれからも遊びにいらしてくださいね

再びのご縁を夢見て。。。
しばしお別れいたします

お身体に気をつけて下さいませ

by やよい (2010-04-05 22:54) 

森のことり

小太郎さん♪
本当にたくさんの作品をお買い上げいただきまして
大変ありがとうございましたm(_ _)m
いつも販売のお知らせのメールをお店からいただくたびに
とっても嬉しかったことを思い出します(^_-)-☆
満足のいく出来上がりには、まだまだ、まだまだですf^_^;

小太郎さんはハマナカの最初から何層にも羊毛が重ねられた「わたわた」か
それに準ずる素材を使っていらっしゃいますか??
私が、スズちゃんをお作りした頃は
そのような手芸材料が近所には売られていなかったので
原毛を何回も何回も刺さないとフェルト化しませんでしたf^_^;
だから作品も小ぶりだったのですが
最近では「わたわた」のおかげで早く塊を作れるようになったせいで
小鳥がメタボ化していますf^_^;

立っている姿で足がしっかり見えているヒナは巣立ったヒナ。
お腹で座っているように見えるヒナは、まだ巣立つ前のヒナ。と
なんとなく自分の中でボーダーラインを引いているのですが
巣立ったほうを作るつもりでもメタボ化で
結果的にお腹で座っている巣立ち前ヒナになってしまったりと
まだまだ思い描いたようには作れていない自分ですf^_^;

今年のモーネの箱市の応募数によって、抽選になるので
返事が今日当たりにくるのではないかと思いますf^_^;
マンションの管理組合の行事やら会合がよくあったので1年のブランクがあり
これを逃すと12月まで、箱市はないのですが
もし幸運にも出展できたらまたブログで御紹介させていただきますね( ´艸`)♪

だけど小太郎さんが、
いつか京都まで本当に来られるような気が漠然としています(*^_^*)v


by 森のことり (2010-04-06 01:37) 

森のことり

やよいさん♪
わざわざ書き込んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
「月箱」・・・本当に静かであたたかな素敵なお名前ですね( ´艸`)♪

太陽は時に厳しいほどの熱を地上に送りますが
月はどの季節も、どの国もきっと見上げる人は
平和な穏やかな気持ちになるような
そんな響きや姿をしていると思います(^_-)-☆

そして「一番最初に販売できる場所をいただいた」というのは
何か宝物のようなイメージがあります。
初めて赤ちゃんが立てた日や言葉を話したような
そんな特別で大事なイメージを持っております。

200人以上の参加されている作家さんは
月箱さんに照らされる星のような存在なのですね( ´艸`)♪
こんな詩心のあるお店は他にはあまりないと思います。
感謝の言葉で気持ちを全て表すには、
ありがとうの言葉では追いつかないですが
やっぱりこの言葉しか思いつきませんf^_^;
どうか、やよいさんも沙織さんも、いつまでもお元気で(*^_^*)/
by 森のことり (2010-04-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。