SSブログ

今日は一人ぼっちじゃなくて [羊毛フェルトの小鳥]

2009-12-16-1.jpg2009-12-16-2.jpg2009-12-16-4.jpg2009-12-16-3.jpg
2009-12-16-5.jpg2009-12-16-6.jpg
2009-12-16-7.jpg2009-12-16-8.jpg

久しぶりに羊毛フェルトでくちばしを作りました。
出来上がりが安定しないので最近では余り使っていなかった手法ですが
ヒナのあどけなさはとても表現しやすい気がします。
我が家に来たメジロのヒナの抹茶も数日はこんな甘えん坊のような顔をして
とてもあどけなくて目に入れても痛くないぐらい可愛い顔をしていました。
余計なものが写りこむ反省も学習することもなく
パソコンに取り込むまで気が付かなかったのでたくさん撮影してしまいました。
白飛びもお天気の良い日はもう少し気をつけないといけないようです。

2009-12-16-10.jpg2009-12-16-9.jpg

大阪梅田の阪急百貨店のX’masの飾りつけはいつも天井から吊り下げられていて
家庭でも真似できそうで素敵だなぁと毎年眺めています。
改装中の雑踏と人ゴミ紛れて、おのぼりさん気分で撮影しました。
少し恥ずかしかったですが撮影できて良かったです。
12月16日撮影分

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小太郎

小太郎家には両方のくちばし小鳥さんがいますが
やっぱり羊毛くちばしさんのほうが柔らかそうで、ちょこっと触ってしましますね(^-^)

デパートの飾りはとてもきれいで私も気がつくとおのぼりさん状態で写真をとっちゃいます!
でも気がつくとけっこう自分と同じ様な人がいて・・ホッとします。

箱市、たくさんの人が集まりますね♪
一度森のことりさんの作品を京都の箱市でみたいな~って思ってます!
夢が叶うことを願いつつ・・

たくさんの人と出会いがありますように☆
by 小太郎 (2009-12-22 10:47) 

森のことり

小太郎さんf^_^;
初期の作品はくちばしをボンドでかためていないので
安定が悪いから今でも心配しています(T_T)
もし形が崩れてきたり
修理が必要になってきた時はいつでも遠慮なくおっしゃってくださいね(^_-)-☆

最近のデパートなどのイルミネーションは豪華で
非現実的なおとぎの世界に行ったような気持ちにさせてくれますね( ´艸`)♪
左のブログパーツに貼り付けている伊勢丹の
”Wonder Christmas TV”の飾り付けが1階から10階までの一直線の
エスカレーターにアーチ状に飾られているのは
とても綺麗で写真を撮りたくなります( ´艸`)♪
その日は時間がなくて撮れなかったのですが
遊園地に来ているような気分でした(^_-)-☆

今年の箱市はお客さんで行ったのでゆっくり見られました(^_-)-☆
手作り市によくあることですが
心なしか、段々と食べ物(特におやつ類)が増えてきているように思います。
ぶらぶら見ていると、値段設定やデコレーションも勉強になりますf^_^;

12月と5月に行われますが1年をかけてゆっくり作っていきたいですf^_^;
プロのかたの作品も混ざっているので、
今までのように出来た数だけギリギリまで作って出すのはやめて
コンセプトを作ってストーリーのある箱にしたいと思っていますf^_^;
たとえば「絵本の中の小鳥」というコンセプトで
2~3冊の絵本の中に出てくる小鳥を作るとか(^_-)-☆

今まで1回も休むことなく出展されている作家さんがいらっしゃるのですが
木工作品で毎回違うコンセプトで出展されています。
無垢材の余った木片にイラストを描かれるのが
小さなハウスだったり、ストラップだったり、写真立てだったり
小さい絵が本当に可愛くて毎回購入しています( ´艸`)♪
その作家さんの丁寧さが伝わってくると同時に
反省もできた意義ある箱市でした(^_-)-☆
by 森のことり (2009-12-23 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。