SSブログ

月箱さんへ発送しました(前半) [ビーズ刺繍]

2009-11-18-1.jpg2009-11-18-3.jpg2009-11-18-4.jpg2009-11-18-2.jpg

東京渋谷のレンタルボックス月箱さんの三日月箱といって
レジ前の小さな可愛らしいスペースの良い場所を貸していただいているにもかかわらず
なかなか発送できていませんが、現在製作中です。
今週中には作品が到着できるようにしたいと思っています。
お客様の大切な方たちとの語らいが弾むように思いをこめて
フェルトの雪の結晶のガーランドに
田川啓二さんのお店のチリアのスパングルを使ってビーズ刺繍を施し
羊毛フェルトでコースターをお作りしました。
お色は2種類展開で主な色が
◇オリーブ×ピーコック・ブルー×淡いグレーのもの
◇淡い黄緑(レタス・グリーン)×水色×白緑(ペールオパール)のものを
各2枚ずつ納品する予定です。

2009-11-18-5.jpg2009-11-18-6.jpg2009-11-18-7.jpg2009-11-18-8.jpg

透明の糸でビーズを縫いとめてありますので、ひっかかりを少なくするために
裏側には厚手のフェルトを貼り付けてあります。
大きさは直径10センチ強ぐらいです。
よく見かけるフランス製の一番小さいサイズのDURALEXのグラスを
コースターの大きさを比較するために載せてみました。

2009-11-18-9.jpg2009-11-18-10.jpg

話題は変わりますが
今年のしし座流星群が一番よく見られる可能性があったのは今朝の夜明け前頃だったそうです。
起きていたのに昨日の雨降りのため、すっかり忘れていました。
11月21日頃まで観測が期待されているようですが月の明るさの影響もかなりあるようです。
遅くまで家事をしていたり仕事をしていたりと、夜空を眺める余裕がない日々でしたが
明日も早起きして、是非観察できたらいいなぁと思っています。
急に寒くなったので、皆様も風邪や病気や事故には十分お気をつけくださいね。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小太郎

森のことりさんとってもステキ☆

来週には月箱さんの箱に並びますね(^0^)/
目の前で美しいコースターを早く拝見したいです♪

少し落ち着かれましたか・・
お怪我がなくて本当に良かったです。

私、流れ星を見つけましたよ!
森のことりさんに今度お見せしますね。
願い事かなえてくださいマセ♪
by 小太郎 (2009-11-20 21:40) 

森のことり

小太郎さん
いつもありがとうございます(*^_^*)/
昨日の夕方遅くに普通郵便で郵便局から発送したので
週明け火曜日ごろに到着する予定です(^_-)-☆

事故のこと、ご心配おかけして申し訳ありません。
私が青信号で直進しているところで交通事故が起こったので防ぎようがなく
しばらく車に乗るのが怖かったです(T_T)
しかし車がないと生活できないような田舎なので
毎日乗っていますf^_^;
これから師走・年末にかけて車がとても増えて
皆が忙しくなる季節は特に、本当に気をつけなくっちゃと思います(T_T)v

流れ星、見られたのですね( ´艸`)♪なんか、素敵ですね~( ´艸`)♪♪
19日の明け方は、とても雲っていて見られなかったけど
昨夜はよく晴れていました。
そんな時に限って、疲れて寝てしまって探しそこなってしまいましたf^_^;
拝見出来るのを楽しみにしております\(*^_^*)/
by 森のことり (2009-11-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。