SSブログ

今年のビオラ [ベランダガーデニング]

画像 139.jpg2009-1-15-3.jpg

お店に売れ残っていた時は、その花の色がやっとわかるように
一輪だけ咲いていたビオラ。
横に広がるタイプだったので、暑くなってきた時に風通しが良く
蒸れにくいのが幸いして、害虫の発生が遅かった気がします。
蝶々が飛んでいるように咲いて、本当に毎日楽しませてくれました。
今年もありがとうね。お疲れ様でした。
[画像左]2009/6/9撮影分[画像右]2009/1/15撮影分

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rino

パンジーも華やかで良いですが、ビオラの清楚さが好きです(^^)

我が家もそろそろ夏の花に植え替えないとなんですが
黄色くて小さいビオラがいとおしくて、まだそのままにしています。

by rino (2009-06-18 22:48) 

森のことり

rinoさん
11月ごろ(最近ではもっと早いかもしれませんが)に
出始めて、真冬も枯れないで咲く花だから
きっとビオラたちには
この蒸し暑さは人間よりも不快な環境だと思います(T_T)

弱りだすと急に害虫が発生しだすのも
特徴のような気がします。
私もrinoさんと一緒で
小さい蕾がまだ咲きそうな間は
限界まで鉢から抜けません。
一年草だから余計に力つきるまで
咲く力が残っている間は、そばに置いておきたいですね( ´艸`)
by 森のことり (2009-06-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年のミニバラTeddy bear rose(1/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。