SSブログ

月箱さんに発送しました(1) [お知らせ]

画像 069.jpg画像 072.jpg
画像 073.jpg画像 067.jpg

今回、渋谷のレンタルボックスの月箱さんに発送する作品を
御紹介させていただきます。
一つ目は、両脚に待ち針を埋め込んであるメジロと
羊毛100パーセントのみかんのピンクションと
オリジナルスワロフスキーの待ち針を8本おつけして一つの作品です。
メジロ好きのかたに(実は自分自身のことなのですが)
飾ってあるクッションや急勾配でも飾っておくことができます。
ただし小さなお子様のいらっしゃるおうちや、ペットを放し飼いで飼っていらっしゃるおうちでは
危険なので、手の届かないところで使用していただきますようお願いいたします。

画像 080.jpg2009-5-11.jpg画像 081.jpg

二つ目に御紹介させていただく作品は、「ぷくぷくスズメのヒナの携帯ストラップ」です。
まぁ、何もこんなに丸く作らなくても・・・と思うぐらいぷくぷくのぱっつんぱっつんです。
カバンやポケットに入れて使うことを想定して
クチバシは今まで羊毛フェルトを使用しておりましたが
硬い素材の樹脂粘土を使ってますので、幾分、強度が増したのではないかと思います。

2009-5-11-4-1.jpg2009-5-11-4-2.jpg
2009-5-11-6.jpg画像 101.jpg

そして三つ目は月箱さんの毎月のお題のテーマに添った作品が
自分の30センチ四方の箱を飛び出して
ひとつの場所に飾って販売してくださる企画に初めて参加しようと思いました。
参加作家の小太郎さんの提案された「みどりちゃん」というテーマに
合いそうな作品を、たまたまモーネの箱市で製作しておりましたので
少しでも涼しげに見えるように、オリジナルのスワロフスキーの待ち針を
月箱バージョンに洋梨にはおつけしました。
中身にはウレタンやスポンジを使用しておらず羊毛100パーセントのオブジェです。
ピンクッションとしても使用可能で、羊毛の油分で針は錆びてきません。

メジロのヒナもクチバシを今までよりも強い樹脂粘土を使用しました。
全部並べると、こんな感じになりますので
それぞれの大きさのご参考になさっていただければ幸いです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

小太郎

おおっ~!

森のことりさんかわいいです~(^0^)/♪
このぷくっとしたスズメちゃんのストラップ!
クチバシ、そばで見たいです♪
そしてみかんとメジロくんのピンクッション!
洋梨さんにも会えますね~

すずちゃんとお別れして1年になります。

面倒をみていた友人も最近羊毛フェルトの世界に魅せられ
小さな作品を作り始めました。
そして、すずちゃんの出会いからセキセイインコが
新しい家族になったんです。

我が家の暴れん坊二羽と違い、「武蔵君、姫ちゃん」の仲良しカップルです。
すずちゃんの面倒をみていた娘さんの部屋には、森のことりさんの
スズメちゃんが飾られています。
すずちゃんが旅立ってすぐ、そっくりな森のことりさんのスズメに出会え
友人一家、そして私と娘は励まされました。
ありがとうございます♪

これは急がねば・・
月箱さんでお会いできる時を、楽しみにしています♪



by 小太郎 (2009-05-12 07:00) 

森のことり

小太郎さん
いつも、いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)/
月箱には小鳥のお好きなお客様が多いと
昔、やよいさんからうかがったことがありました。
なので、遠慮なく好きなものを好きなだけ作れる
月箱さんへの発送はいつも楽しみです(^_-)-☆
今頃、もう到着した頃かなぁ。
皆さんに見ていただけるのが楽しみです。

スズちゃん、可愛いスズメちゃんでしたね(^_-)-☆
羊毛フェルトも始められたのは
嬉しいことですね(^_-)-☆
いつか武蔵君と姫ちゃんが出来上がるかもしれませんね(*^_^*)/
by 森のことり (2009-05-12 15:39) 

めるも

お久しぶりです!
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
色々バタバタしていたのですが、ようやく最近落ち着いてきたので、遊びにくることができました。

スズメさんのストラップとってもかわいいですね~☆
…ちなみに、これは1つおいくらなのでしょうか?
もし、『欲しいな』と思ったら、また森のことりさんから、送っていただくことはできますか?
by めるも (2009-05-18 17:14) 

森のことり

めるもさん♪
お久しぶりです!!
おちびちゃんはお元気でしょうか(*^_^*)/
お時間の良い時に、気楽に見てくださいね(^_-)-☆

ストラップもお褒めいただいてありがとうございますf^_^;
初めて、ハマナカから出ている「わたわた」という羊毛と
樹脂粘土で作ってみました( ´艸`)♪
どうしてこんなに丸くなるのか・・・自分でもわかりませんf^_^;
ヒナのストラップは7月31日までの御注文分は
(定形外郵便の)送料込みでお一つ1000円になります。
8月以降は送料込みで1500円になります。
ご検討いただければ幸いです(^_-)-☆


by 森のことり (2009-07-07 17:23) 

ニコママ

はじめまして。
森のことりさんの作品はほっこり心がなごみます。
子供の頃、家の庭に何度かすずめちゃんのヒナが巣から落ちてしまったのを保護したことがありますが、やはり短い命となってしまう事ばかりでしたが、すずちゃんと名付けた子はちゃんと大人になるまで生きて、とってもなついてくれた事もあってすずめが愛しくて大好きです。
とにかく森のことりさんのすずめちゃんに一目惚れ(誰でも好きになるとおもいますが...)
実は時間があればすずめのぬいぐるみなどないかなぁ...と常々探していたんです。
初めての訪問でぶしつけに失礼を承知でお願いがあるのですが、すずめちゃんとメジロちゃんのストラップを購入させていただけないでしょうか?

by ニコママ (2009-07-10 19:53) 

ニコママ

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
大感激!!です。
森のことりさんのブログをみつけて大興奮だったので興奮のあまりわぁ~と支離滅裂な文章で、初のカキコからお願いだなんて失礼だと思ったのですが、とにかく作品がかわいくて頭と心の中がいっぱいになってしまったので。。。
で、嬉しいお返事を早速いただき、またまた大興奮!です。
教えて頂いたアドレスの方へご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。


by ニコママ (2009-07-10 22:09) 

森のことり

ニコママさん
お待ちしております(*^_^*)/
by 森のことり (2009-07-11 19:16) 

森のことり

ニコママさん
御訪問ありがとうございます(^_-)-☆
嬉しくなるコメントをいただき、大変光栄に思いますf^_^;

私が作っている羊毛フェルトは
完成した作品を添付ファイルで確認できるかたに販売をしています。
個人情報をコメント欄に記入するのは危険ですので
PCのアドレスにご連絡いただきましたら
詳細を送らせていただきたいと思います(*^_^*)/

下記に私のアドレスをお知らせいたします。
送信してくださる時は二つの★★を消して
@の1文字に書きかえて送信していただきますようお願いいたします。

なお、このコメントはニコママさんからご連絡をいただいた時点で
メールアドレスの部分を削除して再度、掲載させていただきますので
御了承いただきますよう、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


by 森のことり (2009-07-13 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。