SSブログ

ありがとうございました [お知らせ]

画像 090.jpg画像 080.jpg
画像 078.jpg画像 084.jpg

モーネ箱市にお越しくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。
健康上や制作上の問題で数日前までキャンセルも考えた箱市でしたが
やり通せて本当によかったです。
製作した数が少なかったこと。(いつでも作っておくこと)
半袖1枚でいいほど日中は気温が一気に上がるので刺繍作品もあればよかった。
(羊毛だけでは暑苦しい)
箱の飾りつけや見せ方の工夫。
小さなお子様も来られるのでラッピングはあった方がよかった?
やっぱりショップカードは置いておく方がベターだったかな?
次回がもし、あるならば、反省したことや挑戦してみたいことも増えました。

製作者が出展しているところにいなくても良い
体力のない人向き?と解釈しているモーネの箱市。
次回は12月の中頃に開催されるそうです。
これからずっと5月と12月に開催されるのかどうかはわかりませんが
羊毛の持ち味を生かせる冬の箱市には積極的に参加していきたいと思います。
こちらのブログを御覧になっていただいて少しでも様子をお伝えできたのなら幸いです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふぁーじ

イベントだったのですね。
直前まで、色々と大変だったようですが、
無事に終えられたようで、良かったですね。(^^)

果物と一緒のメジロ&スズメちゃんは、
お似合いの組み合わせで良いですね~♪
ストラップも、いつも身近に置いておきたい人には
ピッタリのアイテムですねっ。

粘土で作った嘴は、どうですか?
私もやってみたいと思いつつ、何故か粘土では上手に形作れなくて…。
向かないみたいです。σ(^^;

笑った顔で作ると、そうですそうです、お人形の表情も笑って出来ますよね。
自分のその時の気持ちが、そのまま表情に反映されてしまいますので、
自分のペースで、楽しい気持ちで作っていたいと
私も思っております。
森のことりさんが作られる小鳥達の優しい表情、
私は大好きですよ!!
by ふぁーじ (2009-05-05 13:03) 

森のことり

ふぁーじさん
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)/

冬から梅雨が開けるまで
持病の気管支喘息で辛いことが多く
製作期間が少ないGW中の箱市は冬だけにしようかと
悩んでいるところですf^_^;

樹脂粘土のクチバシはフェルトよりも
はるかに表情がつけやすく、
時間も短縮できる感じがしました(^_-)-☆
樹脂粘土にもいろいろあるみたいですが
何年も前に買って、いまだに柔らかい
信和サービスのGrace(グレース)というのを利用しました。

ぴー太郎左右衛門が新作で文鳥をそっくりに
作っていらっしゃいましたよ(^_-)-☆
是非、フォトアルバムを見に行ってみてください。
そっくりでした♪♪( ´艸`)♪♪
by 森のことり (2009-05-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。