SSブログ

抹茶と同じお誕生日のスズメちゃん [羊毛フェルトの小鳥]

画像 289.jpg画像 287.jpg
画像 292.jpg画像 291.jpg

夏は巣から落ちたヒナが民家の近くでよく見られるものですが
一緒に暮らしていたメジロの抹茶がひろわれた日と
年は違っても全く同じ日に
京都から離れた遠い遠いところでスズメのヒナがひろわれました。
インターネットのない時代なら会うこともなかった飼い主のかたに
ブログパーツが御縁でご注文をいただきました。
遠い宇宙のどこかで小鳥たちが
私たちを引き合わせてくれたのかなぁと思う出会いでした。

お誕生日が同じ飼い主さんだけではなく、
命日が同じ飼い主さんにも私は出会っていました。
お誕生日や命日は自分の胸に収めているだけのことでしたので
自分の意思とは全く関係のないところで出会いはあるような気がします。
今日、写真のスズメの子がその飼い主さんのおうちへ旅立っていきます。
お腹には新しい命を授かっていらっしゃるとのことです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めるも

なかなかこちらのブログに遊びに来ることができなくて、申し訳ありませんでした…。

森のことりさんに作っていただいた、スズメさんはとってもかわいくて、一人ぼっちの入院生活で、不安や寂しさでいっぱいの私の心を、癒してくれました。
本当にありがとうございました。
お陰で無事に退院することができて、今は自宅の一番目に付く場所に飾ってあります。

私たちを引き合わせてくれた、小鳥たちに感謝の気持ちでいっぱいです☆
by めるも (2009-03-18 13:37) 

森のことり

めるもさん♪
ご無事に退院されて、私も胸をなでおろしました。
入院中のめるもさんに向かって毎日、
すずめちゃんが笑いかけていてくれたのかなぁと思うと
この仕事をやっていて良かったなぁと
心から思います。

アメーバのブログも、こちらのブログも
更新が不定期で、見に来ていただいて
同じ画面のまんまで変わりばえしない日が続くのが
大変恐縮ですf^_^;

色んなことに挑戦して勉強して練習して
少しでも皆さんに喜んでいただける小鳥たちが作っていけるように
これからもどうか見守っていてくださいね。
改めて宜しくお願いしますm(_ _)m



by 森のことり (2009-03-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。