SSブログ

京都モーネの箱市に参加します [お知らせ]

200812%2F01%2F72%2Fc0165372_217397.jpg画像 004.jpg
20日間更新できずにいました。(12月6日1:22AM更新)
見ていただいた方々におわび申し上げます。
作品の作りおきのない私は元気にひたすら作っております。

今年の5月に初めて開催されたモーネの箱市が
12月20日(土)・21日(日)の2日間10時から16時まで、再びやってまいります。
私も参加させていただくことになりました。
レンタルボックス月箱に収めたものや、ご注文いただいた羊毛フェルトの小鳥を
ブログに載せてまいりましたが、一部を除いて全てオリジナルを作って出展する予定です。
季節を意識して、ビーズ刺しゅう作品も普段より多めに作っています。
写真はまだ製作途中のオーナメントですが
元気に作っている様子をお伝えしたくて掲載してみました。

箱市はクラフト、アート、野菜、天然酵母のパンやジャムなどが大小の箱に入って並ぶ、
とても楽しい手作りのマーケットです。
こちらに作家さんや、出展される内容が詳しく掲載されておりますので
御興味のあるかたは是非、御覧になっていただきたいと思います。
http://maaneinfo.exblog.jp/9522771/

ランキングに参加致しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小太郎

森のことりさんこんばんは☆

こちらはコートなしで自転車に乗れちゃうようなお天気が続いてます♪
そちらはいかがですか?

素敵な時期の箱市ですね(^0^)
あ~近かったらすぐに飛んでいきたいです・・
オーナメント、そばでみたらさぞかしきれいでしょうね☆
森のことりさんのイメージ 『清楚』 がちりばめられてるような作品です♪

当日まで身体の管理をちゃんとして、良い出会いがたくさんありますように・・
お祈りしてます☆


by 小太郎 (2008-12-12 20:47) 

森のことり

小太郎さん
こちらも温かい日が続いていますが
夜はやはり寒いですf^_^;
私の住んでいる所は霧が濃い所なので
お天気がよくなる日の明け方前は真っ白けの世界です。

箱市の開催日がクリスマス直前なので
この時期にクリスマスのものを出しても遅いような気がしたので
悪あがきで商品名を「春を待つ針葉樹のオーナメント」にしたら
冬の間は飾っていただけるかな??などと
のん気なことを考えています( ´艸`)♪

近年では元旦だけお休みにして2日目から百貨店も開いていますね。
1月になると梅もまだ咲いていない時期から
商品やディスプレイは桜色に変わります。
赤のガラスビーズとグリーンのフェルト地のものですと
クリスマスを想像しますし
ピンクや淡いラベンダーのスパングルは
使うと春のような可愛らしい色で使っていても楽しいですが
それを作りすぎると冬のイメージのものが季節外れに見えてします。
四季のある日本ならではの悩みどころです。

そして、いつも体の心配をしてくださってありがとうございますm(_ _)m
健康でこの日を迎えられるように
また、私の作ったものが誰かの花束のようになれば
これほど嬉しいことはありません。
お花はいただいた人も嬉しいですが
飾られて、それを見た人も幸せな気持ちになれる
ハンドメイドにはそんな力があるような気がします。
まるで小太郎さんが書かれた
「誰かとつながっていること・・・それは幸せだ」の日記の内容と
少し重なりますね(*^_^*)/

by 森のことり (2008-12-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。