SSブログ

メジロのヒナと小物 [羊毛フェルトの小鳥]

画像 148.jpg画像 149.jpg
ご注文いただいたメジロのヒナを発送いたしました。
御依頼主様に完成した時に、出来上がりを確認いただく時に
ついつい可愛く見えるように、色んな小物と一緒に撮影してしまいますf^_^;
先日の奥田由味子さんのワークショップで製作したワイヤーの椅子と
ドライになったツルウメモドキの枝を合わせてみました。
画像 131.jpgプーペ使用.jpg
画像 147.jpg画像 134.jpg
こちらはワークショップのお土産の色んなドライになった木の実で
リースの中にいるようにサークル状に配置してみました。
Halloweenの季節なのでカボチャの橙色があたたかそうに見えます。
横向きがいいか、暗めがいいか、逆光気味で輪郭をぼかすのがいいか
はたまた真正面から見るおとぼけの顔が良いのか
撮影の時に写した写真はパソコンにアップして拡大して見ると
ボツになる写真がとても多いです。
for Pipipino9.jpgfor Pipipino7.jpg
for Pipipino8.jpgfor Pipipino3.jpg
刺しゅうカードも一緒に御注文いただきました。
この季節ならキバナコスモスやウィンターコスモスも
メジロのオリーブ色、スズメのミルクココアのような色の羊毛フェルトの色に
似合うのではないかと思います。
今までの刺しゅうカードが裏地をつけないで直接、紙にミシンで縫っておりましたが
御依頼主様からの要望で刺しゅうした同じ生地で裏地をつけて
アクセサリーケースの蓋のガラス部分に絵のようにして使ってくださるとのことです。
色んな使い方をお客様が自由に考えられる状態の作品のほうが
用途が広がりそうで、嬉しいやりとりでした(*^_^*)/

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こるり

メジロのヒナちゃん、それだけでも十分可愛いですが
こうして小物に囲まれていると、一層可愛さを引き立てますね(^^)
ハロウィーンのかぼちゃとも色の相性抜群です。
刺繍カードを見つめる後頭部を指でツンツンしてみた~い(^^)
by こるり (2008-10-30 22:28) 

森のことり

こるりさん
いつもありがとうございます(^_-)-☆
この季節、そろそろヒナと親鳥の区別がつかないぐらい
外の小鳥たちは成長し
いい加減に幼鳥や成鳥を作ったほうが
しっくりいくかもしれませんねf^_^;
時間のかかる少し大きくなった作品を作りたい気持ちとは裏腹に
時間の使い方が下手で小さいヒナばかり作ってしまいますf^_^;
by 森のことり (2008-10-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。