SSブログ

夏に巣立って行った小鳥たち(3/完) [羊毛フェルトの小鳥]

画像 011.jpg
スズメと一緒に暮らしているお客様からは
思いがけないご注文をいただくことがあります。
まっすぐ向いている図鑑に載っているようなポーズしか
作ったことのなかった私には
どれだけ自然が可愛いか教えられることしきりです。
「1羽は真正面を向いていて、もう1羽はその子を見ている感じで」というご注文と
「2羽がお互いに向かい合って、しゃべっているような感じで」というご注文は
一日一日、家族として子供のように大切に暮らしてきたかたたちが
毎日見つめてきた日常の風景そのものなのだと思いました。
hearty3.jpg画像 009.jpg画像 017.jpgAURORA2.jpg
1羽か2羽のヒナの正面向きのご注文を想定していたので
既製品の家の形をしたギフトボックスをラッピングに用意していました。
ブランコ付きでご注文いただいたかたには
既製品が小さすぎて使えないので
既製品のデザインをお手本にして2羽がちょうど入る大きさでお作りしました。
2セット必要だったので初めて消しゴムハンコなるものを作りました。
12月に京都のモーネで箱市が開催されるので
その時には色も英語のメッセージも自分でデザインしたボックスもお付けしたいと思っています。
画像 023.jpg画像 062.jpg
3回に分けて延々と同じ内容におつきあいいただきまして
大変ありがとうございましたm(_ _)m
月箱さんにお送りする分は現在製作中です。
発送できるのは10月を過ぎると思いますが楽しみにしてお待ちくださいね。
記念撮影1.jpg

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

laysy

止まり木にいる小鳥たちの表情って、生き生きして見えますね〜
小鳥たちが部屋の中にいてくれて、見守ってくれたら、
とても穏やかな良い人で居られそうな気がします。
by laysy (2008-09-25 22:26) 

森のことり

laysyさん
やっぱり小鳥は枝に止まっていたり
実をついばんでいる姿が可愛いですね♪

ピンクの窓の箱の前で撮影した2枚は
日が沈んで暗かったので蛍光灯の下で撮影しましたが
同じ室内でも4羽止まっている最後の写真のように
自然光の逆光気味で撮影すると
影さえもやわらかく写るようです(^_-)-☆

言葉を動物は話さないけれど
いてくれるだけで心が穏やかになる気が私もします( ´艸`)
by 森のことり (2008-09-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。