SSブログ
羊毛フェルト刺しゅう ブログトップ
- | 次の10件

羊毛フェルト刺しゅう【うさぎの色を作る】 [羊毛フェルト刺しゅう]

2012-9-23.jpg
こんにちは。森のことりです。
涼しい一日でしたが、季節の変わり目なので風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

以前、結婚式に使用するウェルカムドールを製作するときに
一緒に暮らしていらした、ネザーランドワーフのうさぎちゃんの画像を大量に
お客様から送っていただきました。
なるべくお客様のうさぎちゃんに近いお色を作るために画像のように
羊毛フェルトをマカロン状に作って何色かご用意させていただきました。
このサンプルをお客様に直接郵送して、刺してかたまりになった時に
どの羊毛フェルトのお色が一番御希望のお色になるか決めていただきました。

ただ、この方法だと、お客様にサンプルが邪魔になるので送り返していただきました。
お客様に送りっぱなしで邪魔にならない形でサンプルを送れないか考えた結果
羊毛刺しゅうのカードに仕立てて送ることにしました。
今回のうさぎちゃんは、送っていただいたお写真を拝見して、
前回に作ったウサギちゃんよりもかなり幼い感じの優しいお色のような気がします。
羊毛刺しゅうをするときは、お料理のようにいろいろと下ごしらえをするのですが
それをやるかやらないかで格段に仕上がりの差が出るので
一日一工程(正直、のろすぎるのですが)少しずつ進めています。
今日はやっと、うさぎちゃんを刺す段階にきたので仕上げられたら、また御覧になってくださいね。

昨日、やっと【iichi(イイチ)】に出店するスズメのアクリル画の額装をとりに行ってきました。
アクリル画だけ24日の明日、午前9時には出店したいと思っています。


- | 次の10件 羊毛フェルト刺しゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。