SSブログ

羊毛フェルトししゅうのオーダー作品 スズメとメジロのひなのカード [羊毛フェルト刺しゅう]

2016-7-1 (1).jpg

こんにちは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。
母の日に羊毛フェルトししゅうの小鳥のカードを実際にプレゼントとして
使ってくださったお客様から追加で小鳥のカードをおつくりさせていただきました。

掛けて飾ったり封筒に入れて切手を貼れば郵送できるので「フレームカード」と呼んでました。
この言葉を検索すると、画像をはめこむ無料素材の飾り罫の写真がいっぱいでてくるのを
今日はじめて知りました。

これでは大変紛らわしいので、もっと簡単に。
羊毛フェルトという素材を御存知なくても検索してみたら見つけられるように
シンプルに「小鳥のカード」と呼ぶことにいたしました。

2016-7-1 (5).jpg
▲▲メジロのヒナの小鳥のカード▲▲

私の住んでいる地域はツバメの巣がよく見られる地域なので
可愛い声がよく聞こえてきます。
ヒナたちの食事を運ぶ親鳥もマンションは一晩中、街頭がついているので
暗くなっても虫をつかまえている姿を見かけます。

2016-7-1 (3).jpg
▲▲スズメのヒナの小鳥のカード▲▲

ごはんをおねだりするヒナたちの姿は、かわいい大声と
あごが見えなくなるほど大きな口を開いている姿が可愛くて可愛くて
いつまでも見ていたい気持ちになります。

口を大きく開けたひなの姿がお好きだということを何度もお客様とのやりとりで
お聞きする機会がありましたので
おちょぼぐちの羊毛フェルトししゅうを減らして鳴き声が聞こえてきそうなタイプを
増やしていくつもりです。

季節や気候の変わり目は何かと体調を崩しやすいので
どうかお元気でお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。