SSブログ

羊毛フェルトの小鳥たちの休憩場所【糸で作った鳥の巣】 [羊毛フェルトの小鳥]

005.JPG

こんにちは。羊毛フェルトの小鳥の専門家、森のことりです。
図書館でかぎ針の編み図の載った本を借りてきて
巣が作れるように編み物をずっと練習していました。

編み物は家庭科レベルの私は、編み物ができるかたからすれば
赤面の予備知識です。
丸い平面のものを作るときは最初の編み始めや進め方は
ほとんどどんな作品も同じ作り方なのですね。
糸の種類や本数をかえることによって
最後は自分の作りたい大きさに好きなように調節したらよいところが
面白くなってきていろんな糸で編んだ鳥の巣が完成しました。

007.JPG

写真の鳥の巣はメジロのヒナ用です。
このほかにも、糸の色を変えてスズメ用とツバメ用を制作しました。
今週の金曜日ぐらいに久しぶりに【iichi(イイチ)】に出品できるように
細かい部分を仕上げていきたいと思っています。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

癒されますね!
by タッチおじさん (2013-06-17 13:40) 

森のことり

タッチおじさん。はじめまして。
ありがとうございます(*^_^*)
by 森のことり (2013-06-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。