SSブログ

スズメのヒナとAfternoonTeaを [【iichi(イイチ)】販売作品]

2012-9-27 (1).jpg

こんにちは。森のことりです。
異なった作品を同時進行で製作しています。
今回は【iichi(イイチ)】に出店する作品で丸い羊毛フェルトのコースターだったものを改良しました。
もう三年も前になりますが
河出書房新社出版の「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」に小さく載せていただいたコースターは
ティーカップやマグカップがひとつのせられるサイズでした。
羊毛フェルトの切り株にちょこんとのったスズメのヒナはスナップボタンで
お好きな方向に向けることができるのは同じですが
小さなサイズではシュガーをかき混ぜたあとのスプーンやミルクをのせる場所がないため
ティーマットサイズに大きさを変更しました。

2012-9-27.jpg

羊毛フェルトのコースターですと、35℃が毎日続くような真夏にはとても使う気にはなりません。
その点も考慮して、マット部分はお洗濯可能で
暑くても寒くても一年を通してお使いいただける素材で作ってみました。
今晩の遅い時間に出店の更新をする予定です。
小鳥をながめながら。鳴き声を聞きながら。
そんなひとときのお茶をする時間を持ってみたい願望から生まれたティーマットを
どうか楽しみにしておまちくださいね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。