SSブログ

ブログをふたつに分ける理由 [お知らせ]

2012-1-11-2.jpg

ブログが二つあることで御不便をおかけしていたら申し訳ありません。

こちらのブログはコメント欄からご注文をいただいていたので
購入方法が一目でわからず記事数が増えてお客様に非常に使いにくいと感じていました。
イベント参加のお知らせや、お問い合わせ、購入方法をカテゴリーから
すぐにワンクリックで読みたい記事にたどりつけるように
関係の無い写真記事は削除して只今、ゆっくりですがアメブロのほうを加筆・修正中です。

そして、アクセス数や利用者が多いアメブロにこちらのブログごと完全には引越ししない理由は
アメブロにも使いにくい部分があるからです。
利用者が多いのでおのずとメンテナンス時間は長く、回数も多く
メンテナンス中はブログの閲覧やメッセージも利用できません。
メッセージをメンテナンス時間前に書いて、いざ送信しようとしたらメンテナンス中に入っていた場合
メッセージごと削除されます。(私自身が経験者です)
メッセージが迷惑メールフォルダに入りやすいため、気が付かないことがあることも聞いています。
昨年のクリスマスに第三者による不正アクセスのため5万人のかたが
強制退会状態になったというニュースもありました。
現在では復旧されていますが、アメブロだけにブログを一本化するのは少し不安が残ります。

しかし、読みたい記事にたどりつきやすいようにブログをホームページのようにカスタマイズ出来るので
思い切って分けようと思いました。
作品でも写真でも何でも完全に出来上がらないと更新できなかったのを反省し
ブログ「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」では
お見苦しい点は多々あると思いますが
作りながら完成されていく小鳥たちの過程も楽しんでいただけたらと考えています。

冷たく薄暗い日はその温度まで写真に写ってしまいそうに感じるので
陽光の差す日を待って撮影しています。
ベランダのビオラやパンジーが次々咲き出す頃には可愛い花たちと小鳥たちの写真で
お友達に家に遊びにきていただくようなブログでお迎えできたらぁと考えています。
(加筆・修正2012年4月4日)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。