SSブログ

御注文をいただいているお客様がたへ [お知らせ]

画像 1182.jpg

御注文いただいている作品の完成が遅れていて大変申し訳ございません。
毎週1度のリハビリと2週間に1度、別の病院へ車で往復2時間の生活で
疲れから熱や持病が出ることがあり、製作が大変遅れております。
大事にしていただけるような小鳥たちの誕生を今まで以上に
目指して製作してまいりますので
今しばらくお待ちいただきますよう誠に勝手なお願いで大変恐縮ではございますが
なにとぞ宜しく御願いいたします。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ちゅんちー

毎日大変な暑さが続いています。
どうぞご無理をなさらないよう、まずは体調をゆっくり整えて下さいな。

体調がつらいと、小鳥さんたちも心配顔になってしまいますもの。

私は急ぎません、おちびさん達に会えるのを、のんびり楽しみにお待ちしてます。

どうぞお大事にお過ごし下さい。
by ちゅんちー (2011-08-13 22:59) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
いつもお世話になり、
あたたかいお言葉を、ありがとうございます。
自分自身の状態が作品に投影されてしまわないように
したいと思うのですがまだまだ未熟です。
やっぱり鳥を愛してやまないかたから
「この人、本当に鳥が好きなんだなぁ」と思っていただけるものを
作りたいと心底思います。

私がイラスト・デザインの通信教育を受けていた時は
資料は図書館で探そうというのが一般的でしたが
今は本当に便利な世の中になって
画像はもちろん、動画でも観察できる時代になりました。
それでも検索で全てがわかるというわけではないということも学んでいます。
「わぁ~可愛い!!」と言っていただける
ヒヨコちゃんたち、もうしばらくお待ちくださいね。

by 森のことり (2011-08-14 14:32) 

小太郎

暑い季節の羊毛仕事はとてもたいへんだと思います。
森のことりさんご無理しないで制作してくださいね(*^_^*)
9月になれば少し秋の気配がしてくるかなぁ~♬
短い夏を楽しむ余裕がないほど暑い毎日。。
ご自愛くださいね☆彡
by 小太郎 (2011-08-17 20:29) 

森のことり

小太郎さん♪
いつもお優しいお心遣いをありがとうございます(*^_^*)
羊毛フェルトを扱って作業する部屋にクーラーは無く
クーラーのある部屋でやると今度は腰痛が出てくる始末です(T_T)
二十代、三十代で軽く出来ていたことが
最近つくづく、「今は無理だなぁ。よくあんなこと出来ていたなぁ」と
若い頃の体力に感心していますf^_^;
そして年を重ねると目にもくるのですね(T_T)
遠くの外灯がにじむ(要するに焦点が合ってない?)ような夜も
手芸は無理になってきています。

だけど塞ぎこんでしまいそうなときは、この間ワークショップを受講した
Yuko Takada Kellerさんのことを思い出します。
デンマークの夜は白熱灯(実際には電球色の蛍光灯だと思いますが)の温かい
黄色の灯りが使われているので
自然光のもとで昼間しか色を扱うお仕事が出来ないそうですf^_^;
尊敬している人と同じ時間に
同じことをするというか真似して少しでもあやかりたいと
単純な私は考えていますf^_^;
成果が少しでも出るといいなぁ・・そんなふうに思います( ´艸`)
あぁ、それにしても・・・・今日も蒸し風呂の京都の夕方ですf^_^;
濡れている服を全身にまとっているようですf^_^;
小太郎さんもご多忙な中ですから、
お体くれぐれも大切になさってくださいね。
by 森のことり (2011-08-18 18:40) 

halhal

こんばんは。
ご無沙汰しております。
お加減、いかがでしょうか?通院というものは、なかなか面倒なものですね。
私も2-3週間ごとに通わなければいけない病気を抱え込んでしまいました。
でもその時だけ、森のことりさんに作っていただいたすずめちゃんを息子から借り受けて、
いっしょに通院しています。
この子たちの表情を見ていると、心が和みます。
息子もどんなにか癒されたことでしょう。
本当にありがとうございました。
どうか少しでもお加減が良くなりますように。
それでは、また。
by halhal (2011-09-07 21:27) 

森のことり

halhalさん♪
あぁ!!halhalさん、本当にお久しぶりです(*^_^*)
懐かしいご訪問をしてくださりありがとございます。
病気になると、お天気や、季節や環境など
健康なかたが、まったく影響を受けないことにも
日によって体調に変化が出てしまいます。
加えて通院は通うだけで、疲れちゃいますものね。
待ち時間の少ない往復2時間の診療所の通院が
待ち時間は長い1時間弱の大病院に変えたことで
少し体力的に楽になりました。

その病気が通院で完治するものと
一生、上手に付き合わなければいけない病気の違いによっても
気持ちにまで影響を与えますが
お互いに良い状態を維持できたら良いですね。

心のお優しい息子さん、何年生になられたのでしょう。
halhalさんが小鳥たちと
通院を一緒にされているコメントをいただき
そんなに大事にしていただいて
涙が出そうなぐらい嬉しいです。
小鳥たちが治療はできなくても
halhalさんを和ませるお役に立てたら
羊毛フェルトで小鳥を作ることを続けてきて本当に良かったと思います。

halhalさんのご病状がわかりかねますが
一日一日が素敵な日の積み重なった人生であられることを
遠くから願い祈っております。
by 森のことり (2011-09-08 05:21) 

グランマぴよ

森のことりさま

小鳥つながりで、同じテンプレート。
いつぞやはniceもありがたく思います。

秋になり過ごしやすくなりました。
ご制作の、はかどられます様に。
  誕生数秘学マイスター グランマ・ぴよ拝
by グランマぴよ (2011-10-01 13:25) 

森のことり

グランマぴよさま♪
ご訪問ありがとうございます。
コメントをいただけて光栄です。

作りかけの小鳥たちが
早く新しいおうちへ飛んで行けるように
今日も頑張りますo(^_^)o
by 森のことり (2011-10-02 11:15) 

グランマぴよ

森のことり様。

少し肌寒い季節になっております。
ご無理なさいませんように。

グランマ・ぴよ拝
by グランマぴよ (2011-10-21 23:42) 

森のことり

グランマぴよ様

更新の滞っているブログに再び
お人柄の染み入るようなあたたかなコメントを
大変ありがとうございます。
グランマぴよ様も
あたたかくしてお過ごしくださいね。
by 森のことり (2011-10-22 21:39) 

rino

森のことりさん、ご無沙汰しています。

本当に久しぶりにブログを拝見しました。
お体の具合は如何でしょうか?
通院されているとのこと、どうか一日も早く良くなられますように!

私のほうもいろいろありまして主人の親族に不幸があり、また実家の母が
手術、入院とPCを開ける暇もないほどでした('_')

また落ち着いたら、ゆっくり小鳥ちゃんたちの顏を身見に来させていただきますね。

急に寒くなりましたので、お体十分にご自愛ください。


by rino (2011-11-16 18:50) 

森のことり

rinoさん♪
本当にお久しぶりです。
50日以上更新しないとトップに広告が入るのを今回初めて知り、
更新が止まってもこうやって覚えていてくださり訪れてコメントくださることに
大変嬉しく懐かしく思います。本当にありがとうございます。
今日も病院に行ってきましたf^_^;
今かかっているところは専門の先生に診ていただけるので
薬は増えてますが行く感覚が以前よりも少なくなって
随分体力的に楽になり、助かっています(*^_^*)

この年になりますと自分だけの健康を気をつけていても
夫婦それぞれの両親のことも
自分のスケジュールに入れなくてはいけないことがありますねf^_^;
私の両親と主人の父が脳梗塞を経験しており
暑くても寒くなっても注意が必要な年になりました。
幸い通院と投薬で無理をしなければ生活できるようになりましたが
何年も、入院は私のほうが多かったのに
脳梗塞で入院と聞いたときは本当にショックでした(;_;)

それでもやっぱり小鳥を作り続けるのを仕事としていきたいです。
また写真を撮れたら載せていきますので
お時間の許す時に遊びにきてくださいね(^_-)-☆
rinoさんも風邪にはお気をつけて、あたたかくしてお過ごしくださいね(*^_^*)v
本当にありがとう。




by 森のことり (2011-11-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。