SSブログ

No Rain,No Rainbows. [羊毛フェルトの小鳥]

2011-5-11.jpg

当ブログやSNSに載せたにもかかわらず
警戒区域内の動物達に関する緊急提言の要望書の賛同をしてくださった皆様。
大変ありがとうございました。
一時帰宅が許された川内村のかたがたのニュースが
昨日、今日と放送されていました。ですが、テレビで報道されるのは、
つながれていなかったから生きていた猫や羊、牛たちのニュースだけでした。
ネットには犬小屋で丸まって餓死して子犬と死んでいた犬のニュースを見かけました。
生きている命が取り残されているのがわかっているのなら
もう少し早く何か出来なかったのだろうかと無念さが残りますが
生命にかかわるニュースには注意深く関わっていきたいと思います。

昨日は愛鳥週間の初日でした。
たまたまメルマガでリンクが貼られていたサイトへ行くと
「愛鳥週間というのは動物を大事にしていない国に存在するもの」と書かれていました。
「小さな命も大切にしている国にとっては毎日が愛鳥週間だ」とも。
止まない雨にも心を濡らされているような気持ちになってしまいますが
こんな素敵な言葉を見つけました。
No Rain,No Rainbows.雨が降るから虹は出る。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村重い(想い)記事も最後まで読んでくださってありがとうございます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

オレンジポピー

バラの花が綺麗に咲きましたネ^^
小鳥さんたちが、楽しそうにさえずっているので、
私も嬉しくなります~^^♪
by オレンジポピー (2011-05-12 22:03) 

森のことり

オレンジポピーさん♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
実物のメジロ押しはこんな感じでしょうか( ´艸`)♪
他にもひっついて並ぶ小鳥がいますので
いつか作ってみたいです(^_-)-☆
by 森のことり (2011-05-13 06:31) 

ちえぞう

ひょんなことからブログを拝見し、ことりさんたちのあまりの可愛さに圧倒?されています。
実は実家の父が獣医をしていて、けがをした鳥さんたちが時々やってきます。今までに、めじろ、おおるり、しじゅうからなどけがから回復した野鳥をその後うちでしばらく預かっていたことがあり、このフエルトの鳥さんたちを見るとあまりにも似ているのです!展示会にご出展の時以外で、製作されているものを購入させていただけるのでしょうか??是非とも小鳥さんたちと一緒に暮らしたい!(笑)です。
by ちえぞう (2011-06-07 14:40) 

森のことり

ちえぞうさん♪
数あるブログの中から、たどり着いてくださり
大変ありがとうございます。
喜んで作らせていただきたいと思います。

今、メールフォームのついている販売用のブログを製作中なのですが
まだアカウントを取得しただけで機能してないので
こちらに少しだけ説明させていただきますね。

製作は完成した時に画像で確認をお願いできるよう
携帯でもパソコンでも良いので
私のパソコンにどちらかのメールアドレスを教えていただいています。
このコメント欄には危険なので絶対にお客様の個人情報は
書き込まないでくださいね。
お値段や詳しい内容をこちらから送らせていただきます。

大変お手数・ご不便をおかけし恐縮ですが
お時間の許す時に宜しくお願いいたします。




by 森のことり (2011-06-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。