SSブログ

cocoさんガラス日和Ⅲ展とアヴリル三条店 [日記]

画像 1121_edited.jpg
会場へ向かう途中、出会ったインドネシアの手作りの素敵な椅子。
4月13日、良いお天気の中、比較的体調が安定してきた母を連れて
古いガラスをステンドグラスの立体作品に仕上げるcocoさんの
ガラス日和の展覧会にSACRAビルまで行ってきました。
以前アヴリルで羊毛フェルトの講習会を受けた部屋が手芸専門の本屋さんとしてに改装されていました。
以前のcocoさんの展覧会記事はこちら
画像 1125_edited.jpg


画像 1127_edited.jpg

画像 1126_edited.jpg

画像 1128_edited.jpg

画像 1129_edited.jpg

羊毛の原毛や心惹かれる素敵な糸がたくさん売られているアヴリルが無くなってしまった・・・
と心配しましたが、上の階へ広くなって移動になったようです。
お店のかたに許可をいただいて写真を撮影させていただきました。
手芸や洋裁が視力が落ちるまでは大好きだった母は、とても喜んでくれました。
お店の両隣はイドラというヴィンテージボタンとビーズのお店があり
ここに来れば、私が使う手芸資材を調達できそうな便利な場所です。
以前のアヴィリルの記事はこちら
イドラのHPはこちら

画像 1131_edited.jpg

帰りの駐車場に向かう途中、手入れされた緑がまぶしいイタリアンのお店。(4月13日撮影)
お店の通りの入り口に「桜、咲いています」と書かれたボードに引き寄せられて
奥を思わず撮影させていただきました。
以前にアヴリルへ出かけた時も、ちょうどソメイヨシノが満開だったようです。
小学校の頃に通った歩道橋の両脇の満開の桜を
車に載せた母と一瞬でも一緒に見られるなんて、少し前までは想像もできなかったので
健康や生きていることの感謝にあふれた短くも貴重な時間でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村気に入っていただけたらクリックお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

小太郎

森のことりさん、連日のブログアップ嬉しいです(^◇^)

美しい色にあふれ、そして落ち着くお店ですね。
レストラン入口の若草色も心躍ります。
お母様と一緒の春のお出掛けは優しい時間ですね、
とっても素敵です♫
by 小太郎 (2011-04-19 15:41) 

森のことり

小太郎さん♪
写真が増えすぎちゃって、整理しておかないと
更新が億劫になるので
思い切ってたくさん一挙にやってみましたf^_^;
滅多にこんなに更新できないと思うのですが
ベランダで花が咲き出すとついつい撮り過ぎてしまいます(*^_^*)

アヴリルは織りの作品や洋服や講習会も少しあるみたいで
母はやってみたそうでした( ´艸`)
編んであるのか織ってあるのか
どちらも出来ない私にはさっぱりわからない分野ですが
織ってあるものに興味津々の母でした(*^_^*)v

新緑がこれからは楽しめる季節ですね♪
こんな綺麗にたくさんの緑は目にもごちそうです。
勿忘草の鉢を昨日は買ってきました(^_-)-☆
by 森のことり (2011-04-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。