SSブログ

2011グラフィック工芸コース+こども寺小屋 もの作り展(3月26日記事) [作品展]

画像 1151_edited.jpg画像 1154_edited.jpg
画像 1152_edited.jpg画像 1155_edited.jpg
モーネの今年度の展覧会の予定表をいただいて開催される会は全部行きたいと思っていました。
いろいろな理由で、ほとんど行けてなかったのですが
閉館少し前に15分だけどうしても見たい作家さんのコラージュ目当てに足を運びました。
原画が見られただけで大満足でしたがポストカードが売られていたので2枚だけ購入しました。
(1段目右側・2段目左側の画像)
展覧会の様子はこちら

(2段目右端画像について)2011年7月2日(火)から18日(祝・土)までモーネで開催される
造形作家のYUKO KELLERさんの「星に願いを」のコンセプトで
作品のひとつのMessage from the Earthに使う石を6月25日まで募集されています。
願い事をペンで書いて、作品展示に使われないものも空間のどこかに展示されるという
素敵な企画の展。
興味のあるかたはこちらに詳しく掲載されています。

行くまでは「遠いしな~・・・しんどいしなぁ・・・道路混んでいるだろうなぁ・・・」と
ごちゃごちゃと雑念が次から次へと湧くのですが
行くと必ず「来て良かった」と思える私の大好きな場所のひとつです。
モーネでいただいた展覧会のお知らせの葉書は開催される場所も期間もバラバラなのに
何故かグレーとブラウンに似合う色で統一感があってあとで見てビックリしました。
来る5月2日・3日の箱市には応募者多数で抽選でしたが
一年ぶりに参加できる運びとなりました。
毎回出られるわけではないから、後悔の無いように製作していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。