SSブログ

届いたのは優しい風景でした [ちょこっと手づくりカード]

2011-1-10 (3).jpg

2011-1-10 (1).jpg

2011-1-10 (2).jpg

2011-1-10.jpg


美しい千代紙に大事に包まれた色んな味の羊羹とバラのお茶が届きました。
私をいつも励ましてくださる太陽のようなお母さんと
聡明な向日葵のようなお嬢さんが贈ってくださったものです。
お二人が大好きなお店の奈良県出身のご主人が羊羹を作られ
元気な御婦人が千代紙で真空パック詰めされた羊羹を包まれているそうです。
整然と箱に並んでいる様子は春を感じます。
この御婦人の口癖が「この千代紙は色んなことに使えるから考えてみて」だそうです。

羊羹の先端に結ばれていた紐も使ってThankYou Cardを作ってみました。
贈り主のお二人と、羊羹屋さんには
このコラージュで「ごちそうさまでした。美味しかったです。」の言葉の代わりに
感謝の気持ちが伝われば嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
楽しんでいただけたらクリックを1回お願いいたします。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

オレンジポピー

こんにちは(^^)
スズメさん、和柄がとっても似合ってますね~♡
by オレンジポピー (2011-01-11 18:49) 

森のことり

オレンジポピーさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
スズメの色はシックな色なので
あわせるものや色を選ばないですね(^_-)-☆
千代紙に使われる色は
日本の焼き物の色にもよく使われているなぁと
今日改めて思いました(*^_^*)v
by 森のことり (2011-01-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。