SSブログ

中林うい Wappen展 [作品展]

2010-11-27 (2).jpg

展覧会は既に終了したのですが中林ういさんのWappen展に行ってきました。
ういさんといえばバッグ作家で、デザイン力を生かされた紙の作品も多かったのですが
男の子を出産されてから育児で短くなった創作時間に一番しっくりきたのが
ワッペン製作だったそうです。
展覧会では大人の爪ほどの大きさの小さなモチーフが
それぞれのテーマごとに額に飾られてひとつひとつが見やすく展示されていました。

2010-11-27 (3).jpg

2010-11-27 (1).jpg

ういさんの小さな小さなWappenは二子玉川にある「BOX&NEEDLE」という
紙箱専門店の手作りの綺麗な小箱に入れられて販売もされていました。
本当に美しかったのですが、このワッペンの作り方の本も発売されているので
今日のモーネのお土産は白い器に白い釉薬のドーナツマークが描かれた鉢に育った
小さな多肉植物を買って帰りました。
スタッフのかたが鉢が倒れないようにダンボールで補強してラッピングしてくださった所にも
”Thank you”と”mone”のハンコが押され、
リユースの紙バッグもとても素敵に手が加えられていたので記念に残しています。
展覧会の様子はこちらになります。
11月27日のモーネのnewsでの紹介記事はこちらになります。


uiの刺繍ワッペン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもご訪問してくださりありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

小太郎

森のことりさんこんにちは~(^◇^)

いつも素敵な情報ありがとうございます。
ういさんの作品かわいいですね~♫
展示もとてもおしゃれです。
紙箱専門店の「BOX&NEEDLE」も行ってみたいな!

慌ただしい季節の到来ですが
お互い転ばないように気をつけましょうね(^^ゞ
by 小太郎 (2010-12-11 10:20) 

森のことり

小太郎さん♪
刺繍展は小さくて可愛いかったです~( ´艸`)♪
箱もカラフルでひとつひとつパターンが違って
本当に楽しい作品展でした(^_-)-☆

美しい紙箱に入った小さな小さなワッペンは一~二つで
3150円でしたf^_^;
スズメのワッペンを見つけた時は
持って帰るつもりで手に持っていたのですが
「いかん、いかんf^_^;自分で作れないでどうするんだ」と
引き止めるもう一人の自分の声が聞こえ
思いとどまりましたf^_^;

灯油をベランダで入れるたびにギックリ腰になった時のことを
思い出しますf^_^;
冷やすと、なりやすいようなので、こちらも注意しなくっちゃいけないですね(^_^)b
by 森のことり (2010-12-11 22:40) 

rino

大きな木で羽を休めている鳥たち、あ、オナガだ、メジロもいる、地面にいるのは
キジバトかな~とひとりではしゃいでしまいました(^^)
見事にそれぞれの特徴を捉えていてすごいですね。
小箱に入ったワッペン、可愛すぎですね。すずめのワッペン、絶対買ってしまいそうです~(笑)
by rino (2010-12-12 20:27) 

森のことり

rinoさん♪
おなじみの鳥さんたちが
木のドローイングに配置された表紙がとても可愛いですよね(^_-)-☆
私の住んでいる所は田舎なので
大きな本屋さんでも発売日に見つけられないことが多々あるのですが
モーネでピカピカの本も見ることができました( ´艸`)♪

花や果物の刺繍は昔からよく見かけますが
野鳥はあんまり見たことがないところも斬新ですね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-12-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。