SSブログ

チーズケーキを焼いてくれた友人に [ちょこっと手づくりカード]

2010-3-1-3(0128).jpg2010-3-1-1(0128).jpg
2010-3-1-6(0128).jpg2010-3-1-5(0128).jpg

「初めてチーズケーキを焼いたので」と言って、近くに住む友人が家に遊びにきてくれました。
バンドでドラムをやっていたことがある彼女は、なんと電動の泡立て器ではなくて
ホイッパーで腕に身がいるほど、生地をかきまぜて
ふわふわのチーズケーキを焼いてくださったそうです。
そのお礼に、金色で花の消印のエンボス加工のされた青いプリントの絵葉書を使いました。
木製のスプーンに"Thank You"のスタンプを押してボンドで固定し
エンボス加工と同じゴールドのリボンをくくって透明封筒に入れて
裏に「ごちそうさまでした」の言葉を添えて、こっそり彼女の家のポストに投函しておきました。
"Thank You"のスタンプと、好きな色のスタンプ台を持っていると何かと便利です。

余談になりますが普段からそのかたが上着に着けていらっしゃる色や
持っていらっしゃる小物の色を観察して覚えておくと
そのかたのお好きな色が特に女性の場合は当たりはずれがないように思います。
このことを小学1年生の女の子に言われてから、活用しています。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小太郎

青いプリントに木製のスプーン、素敵です~♪
チーズケーキを焼いてくれたお友だち
ポストを開けた時すっごく嬉しかったと思います\(^0^)/

私も森のことりさんから頂いた手紙を開けるとき
ふわっ~と良い香りがしてドキドキでした!

小学1年生の偉大なる先生のお言葉
勉強になります。
これから、いろんな色が華やかな季節になりますね♪
森のことりさんはどんな感じの色が好きですか?



by 小太郎 (2010-03-03 00:11) 

森のことり

小太郎さん♪
いつもありがとうございます(*^_^*)v
家に届く手紙といえば請求書やお店の案内がほとんどを占めて
面白みが全然ありません。
そんな中で手書きの宛名の手紙が届いた時は、
いくつになっても、いつでも嬉しいものですね( ´艸`)♪

小太郎さんからのお手紙も
字を見ただけで小太郎さんだとわかる時の嬉しい気持ちや
ワクワク感がいつも湧きます(^_-)-☆

私の好きな色、ずいぶん若い時から変わりましたf^_^;
20代の頃は黒やエメラルドグリーンや、ブーゲンビリアのピンクのような
はっきりした色ばっかり着てたんですよf^_^;
今では、あんまり考えられませんf^_^;

そして結婚した数年はパステルカラーf^_^;
これも今から思えば、
人の目のうるさい田舎で
あまり目立ちたくない裏返しだったのかもしれませんf^_^;
自分では、あんまり似合わないなぁと思ってましたf^_^;

そして妹が色彩検定の試験を受けるので
パーソナルカラー診断?とかいう似合う色を探してもらえる授業の
実験台になったことで青みのかかった色が
黄色がかった色よりも似合うことを教えてもらいました(*^_^*)v
新たに洋服を買うときは好きな色と似合う色が違うこともあるのを知り
ムダに買うことがなくなりましたf^_^;

百貨店の寝具売り場にイタリアのブランドのETRO(エトロ)の製品を
京都西川ふとんがライセンスをとって販売してますが
このブランドの秋冬の色が好きですf^_^;
春夏は鮮やかな明るめの色が多いのですが
秋冬は紫、ブルーグレー、深い緑とか、
マスタードやワイン色もシックで、そんな色ばっかりですf^_^;
冬が寒くて長くて嫌いなのに、好きな色は冬っぽい色なんですf^_^;
ややこしい女ですよねf^_^;
上手くお伝えできたでしょうか??不安が残りますf^_^;
by 森のことり (2010-03-03 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。