SSブログ

今日はワッフルを焼いて [ちょこっと手づくりカード]

2010-2-27-2(1-13).jpg2010-2-27-6(1-14).jpg
2010-2-27-1(1-13).jpg2010-2-27-3(1-13).jpg
2010-2-27-8(1-14).jpg2010-2-27-4(1-13).jpg

セゾンファクトリーの数量限定の一保堂茶屋の抹茶入りクリームコンフィチュール。
ショップバッグでコンフィチュールのビンをイメージしてコラージュを作り
”Thank You”のスタンプを押してからエンボスパウダーで仕上げました。
あとは透明封筒に入れて80円切手を貼り、プレゼントしてくれた母へ投函。
メジロの抹茶が生きていたら間違いなく味見しにきていただろう優しい甘さでした。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふぁーじ

こんにちは!すっかり、ご無沙汰になって、申し訳ありません。
美味しそうなワッフル!
お母様へのプレゼントですか?喜ばれたでしょうね。(^^)
カメラ目線の、メジロ&雀の雛ちゃんが、カワイイ♪

森のことりさん作の小鳥ちゃん達は、あちこちで春の香りを満喫しているようですね。
「綺麗だね」「良い香り」「美味しそう」…と、
楽しげなおしゃべりが聞こえてくるようです。
「ねえ、ねえ」と、こちらにも語りかけてくれるような優しい表情が、
いつもながら、とても素敵です。(*^^*)

体調の方はどうですか?
無理はなさらず、マイペースで作業をされて下さいね。
by ふぁーじ (2010-02-27 09:24) 

小太郎

森のことりさん、優雅で落ち着いた世界の写真に心和みます♪

抹茶ちゃん、大喜びだと思いますよ☆
そしてお母様も・・(^0^)

手作りは素晴らしいですね!

以前教えて頂いた「りんごのチーズ入りパウンドケーキ」
小太郎家で大人気です♪

森のことりさんが作る小鳥さんの黒い瞳に見つめられると
心の奥まで見られているようで・・チョット恥ずかしくなります。
by 小太郎 (2010-02-27 11:24) 

森のことり

ふぁーじさん\(*^_^*)/
わざわざ御訪問ありがとうございます( ´艸`)♪
こちらこそ大変御無沙汰をしていて申し訳ありません(T_T)
何羽作っても作っても
微妙に毎回気に入ることはほとんどなくて、やり直しが本当に多いのですよf^_^;

今はほうったらかしになっているアメーバのガーデニングのブログで
ほとんど写真しか作ったものは載せていなかったのですが
百貨店に作家さんの作品を販売する仲介をされているかたから
1週間で百個作れませんか??ってメールが来た時は
なぜかひどく傷つきましたf^_^;
簡単に作れるように、きっと見えるのでしょうねf^_^;
家事も地域の用事も何もしなくていいと言われても
ちょっとずつ作っては、眺めては直して作っていくような作り方をしている私には
量産はとてもとても無理なような気がします(T_T)

ふぁーじさんのように、同じように小鳥を作られるかたの
あたたかい励ましは大変嬉しいです( ´艸`)♪♪
おかげさまで例年になく体調は普通をキープしているので
コツコツと作っていきたいと思います(^_-)-☆
またふぁーじさんのところにも伺いますね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-02-27 18:22) 

森のことり

小太郎さん\(*^_^*)/
いつもあたたかいコメントありがとうございます(^_-)-☆
小太郎さんのブログにコメントを入れたあとに
私のブログへ飛べるようになっていて
お互いに、使っているブログ会社が同じだと便利ですね~(*^_^*)b

優雅・・・主人が聞いたらきっと、1000パーセント吹き出してしまいますよf^_^;
ブログの更新は、難しいですか???
最近知った機能なのですが
過去の記事を日付をさかのぼって書きたい時に書ける機能と
日にちと時間を予約して
時間がきたら、自動的に表示される機能があるみたいですf^_^;
きっと他のブロガーさんにとっては
知っていらっしゃって当然の機能なのかもしれませんが
私には目からウロコの嬉しい機能でした(*^_^*)v

毎日更新できているのは写真の撮りダメがあるときだけなのですが
時間のある時に、予約して書き溜めていますf^_^;

ハンドメイドの種類がどんどん増えていく小太郎さんだから
ブログも世界がどんどん広がっていくこと、間違いないと思います(^_-)-☆

パウンドケーキ、そろえる材料が多くて少し大変なことないですか??
御家族のかたに喜んでいただけて光栄です(^_-)-☆
by 森のことり (2010-02-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。