SSブログ

二日に一つの切り抜き帖 [イラスト]

画像 084.jpg画像 085.jpg
モーネの寺子屋の皆さんの切り抜き帖に刺激されて
懲りもせず、気を取り直して再び切り抜きを始めました。
去年の今頃、「メジロと梅」の切抜きを挫折したと
スケッチブックの日付は語っています。
日を追うほどに細かく、数の増えていく梅の花びらの切り抜きでした。
下記は証拠写真です。
画像 087.jpg画像 083.jpg画像 086.jpg画像 082.jpg
今回は童話の「すずめとくつした」という本をイラストかコラージュになるのか
まだ未定ですが、羊毛フェルトを使ってネット公開絵本を作ってみたい気持ちから
ひとふでで切れる「くつした」を切り抜くことにしました。
やりだすと、どうしてスケッチブックの紙にチョコブラウンとかないのだろうと
白地に白い切抜きが撮影しにくいなぁと、また勝手なことを思いながら、
それでも続けようと挑戦しています。
やらなくちゃいけないことは他にもいっぱいあるのに。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

小太郎

こんにちは!

森のことりさんの公開絵本、楽しみにしてます。
本当にいろんな作品が魔法のようにできるのですね♪

日本的な色彩にモダンなくつした、どんな世界にしあがっていくのでしょう?
>やらなくちゃいけないことは他にもいっぱいあるのに・・
私、耳が痛いです。

日記によく出てくる寺子屋さんの響き、ステキですね♪
by 小太郎 (2008-03-31 17:40) 

森のことり

小太郎さん
ありがとうございます(*^_^*)
構想はいっぱいあるのですが
それに技術と工夫がついていくのかどうか心配です(笑)

箱市までちょうど1ケ月なので
そろそろとりかからないといけませんが
家事もなかなかはかどりませんf^_^;

寺小屋の講師の井上さん、大学で教鞭もとられているそうですが
「先生」と呼ぶのは禁止だそうです。
このかたが大勢の中の一人で載っている本を買った時は
存在も名前も全く知りませんでした。
井上さんが撮られた小さい小さい庭にくるメジロの写真が
一枚載っているだけで買ってしまったのです。
その本は、手紙の書き方の工夫の本だったので
メジロが載っていることなど期待しないで立ち読みしただけなのに
メジロが取り持った不思議なご縁で
デザインのいろいろを学ぶきっかけになりました。

といっても、まだまだ学び足りません(^_-)-☆
本当は1期生で学びたかったのですけどね。




by 森のことり (2008-03-31 19:10) 

森のことり

This is test coment.

by 森のことり (2008-04-02 00:37) 

森のことり

コメント入力時の認証コードを変更いたしました。
入れられなかった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
是非、次回のブログ更新時にお試しくださいね(^_-)-☆
by 森のことり (2008-04-05 13:24) 

こるり

森のことりさん、お知らせありがとうございます♪
早速入力、試させていただきますね。

絵本や箱市の製作とお忙しそうですが、ご無理はなさらずに
体に気をつけて頑張ってくださいませ~
楽しみにしています^^
by こるり (2008-04-06 18:11) 

こるり

やった!入れました~♪
by こるり (2008-04-06 18:12) 

森のことり

こるりさん♪
早速入れてくださって、ありがとうございます(T_T)/
スパムメール防止のためとはいえ
文字が、ややこしすぎましたねf^_^;

波のあるブログですが
これからも宜しく、お願いします(^_-)-☆
by 森のことり (2008-04-06 19:44) 

小太郎

操作が苦手な私、チャレンジしてみます!

森のことりさん、こちらはすごい雨、風です。
桜の花も気になるのですが、こんなお天気の中、小鳥たちは
どんな風に嵐が去るのを待っているのでしょうね・・
家から逃げてしまったインコちゃんのポスターが貼ってあると
あぁ・・胸が痛くなります。
by 小太郎 (2008-04-08 11:46) 

森のことり

小太郎さん
ご訪問ありがとうございます。
全然更新できてなくて申し訳ありませんf^_^;
私も中学3年生の時、初めて飼っていたインコを
逃がしてしまいました。
同じようにポスターを作って探しましたが
父が、よそのおうちに頼み込んで屋根まで上らせてもらって
名前を呼びながら指にとまった子は
これまたよその家から逃げたインコちゃんでしたf^_^;
あきらめてその子に逃げたインコちゃんの名前をつけた頃を
思い出します。
「インコちゃん探しています」の張り紙は本当によく見かけますね。
よく慣れるから、つい油断してしまうのですね(T_T)
by 森のことり (2008-04-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「箱市」の作品Yuki Pallis Collecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。