SSブログ

「箱市」の作品 [お知らせ]

画像 102.jpg画像 100.jpg
5月2日(金)から5月5日(月)12:00から18:00まで
モーネギャラリーで「箱市」が行われます。
色んな人の手作りクラフト、アート、野菜、ジャムなどが
大小の箱に入って並ぶモーネのマーケット。
宅急便(3辺の合計が150センチ以内)郵パック(3辺の合計が170センチ以内)の箱を
一人3箱までを展示、販売できるそうです。

最初は井上さんのお友達のアーティストの作品が並ぶものと思っていました。
ホームページでお知らせを見て、誰でも作ったものを展示・販売できると知って
是非、やってみようと思いました。
アートの好きな目の肥えたお客さんに見ていただけることは
ひとりでやっている私には、きっと学べることが多いと思ったのです。

画像 107.jpg画像 111.jpg
5年前にハンドメイド作家が絶対にやってはいけない禁じ手を
知らなかったとはいえ、しでかしたことがあります。
それは「リサイクル」のフリーマーケットで作品を売ること。
お客様は不用品を探して値切るのを前提に50円100円のものを探してこられます。
そういう場で作品を売るのは考え物だと、後になって本を読んで知りました(笑)

そこで全く売れずにずっと手もとにおいていた樹脂粘土のインコも出展する予定です。
形が不ぞろいで、鳥を作るには出来上がりが冷たくて硬くて向いていない素材。
捨てるに捨てられず、時々眺めていたインコちゃん。
枝につがいで止まらせていたものもバラバラにして
ブランコに載っているのは一羽だけのものを出展することにしました。
ラッピングもこのインコちゃんたちには気合を入れます

つがいに使っていた主のいなくなったブランコには
羊毛フェルトでインテリアの邪魔にならない色の
メジロ(オリーブ色)スズメ(ブラウン)オジロビタキ(ベージュ)を作るつもりです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

小太郎

森のことりさんの近くに住んでいたら、フリーマーケットで絶対買ってましたよ、インコちゃん達♪
コロコロしてて、とっても愛らしいです~!

私は世の中のいろんな仕組みに疎く、「もっと大人になれ」と言われ続けて、この年齢になりました・・(汗)
作品を出品したり、売ったりすることにもルールがあり、難しいことなのですね。

「箱市」 楽しみですね。
森のことりさんの作品、そばでじっくり見せてもらいたいです♪
野菜とか、ジャムとか・・ホントステキな市です。
その時の様子、また教えてくださいね。



by 小太郎 (2008-03-25 14:43) 

森のことり

小太郎さん、いつもありがとうございます(*^_^*)/
終わってから主人に
「小学生が買いにきてもいいような値段じゃないと~」
って言われました(T_T)
最後まで作品の前で迷っていたお客様は小学生の女の子でした。
ちょっと、その時は切なかったです。

今となっては、
やっぱり売れなかった理由もあると思うんですけどねf^_^;
今度はもっと丁寧に、もっと心を込めて作ろうと思います。
作品が出来上がったらアップしますので
是非、感想をお聞かせくださいね(^_-)-☆
by 森のことり (2008-03-25 19:39) 

ぶぶまる

小太郎さんところから覗き見してお邪魔しちゃいました。
はじめまして。

とってもかわいい小鳥です。私も欲しい!です。
またお邪魔させてくださいね。
by ぶぶまる (2008-03-27 04:24) 

森のことり

ぶぶまるさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

樹脂粘土が小鳥に向いていないと判断するのに
1袋買って試せばよいものを
4袋も買ってしまって後悔してますf^_^;

使い道を考えている最中ですが
春は製作に、スケッチに着色とお花見と、何かと落ち着きません。
でも使ってくださるかたの顔を思い浮かべて
頑張ります(^_-)-☆

また遊びにきてくださいね(^o^)/
by 森のことり (2008-03-27 11:35) 

森のことり

this is a test coment.


by 森のことり (2008-03-27 13:13) 

チビクマ

コロコロしたインコちゃん達が並んでる!!
かっわいいーーー!!
本当に本当に可愛すぎです(>0<)!!
by チビクマ (2008-04-20 18:58) 

森のことり

チビクマさん
ありがとうございます(*^_^*)/
友達が作品を見て、
樹脂粘土のインコも羊毛フェルトのスズメも
雰囲気が私に似てるといいます。
私はとっくに「可愛い」と言われる年齢ではないのですがf^_^;
作るとどうしても丸くなるのが
体型まで似てしまうのかもしれませんf^_^;
by 森のことり (2008-04-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。