SSブログ

チョコレートのお礼に [ちょこっと手づくりカード]



今回はチョコレートの入っていた紙や、 チョコレートに載っていたクッションの役目をしていた紙をコラージュして いただいたチョコレートそのものをデザインしました。 両面テープはスポンジ付きのものを使って コラージュにほんの少しだけ高さが生まれて立体的な仕上がりです何度も作ると、 季節を問わず、自分の使いたい色がだんだんわかってきました。 使用した茶色のペンの色がもっと、チョコレートみたいな色だったらいいのにとか "Thank You”という手書きの文字のハンコもそろそろ作りたいなぁ・・とか 布にも押せるシックな色のスタンプ台が欲しいなぁとか・・・いろいろ思う夜です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

rino

すっかり遅くなりまして、すみません。
今年も昨年同様、宜しくお願いします。

頂いたチョコレートの一部をこんな風に可愛らしくカードにされるなんて
すごく良いアイデアですね。
心がこもっていて、相手の方にも気持ちが伝わることでしょうね♪
私もこんなカード、貰ったら嬉しいです。
by rino (2008-01-09 20:13) 

森のことり

rinoさん、こちらこそ宜しくお願いします。
Thank You Card の長続きのコツは
返事を期待しないことなのですf^_^;
相手をびっくりさせるまでで終わりです(^_-)-☆
by 森のことり (2008-01-10 13:49) 

ひろみ

凄いデスネ
何でもできますね。尊敬です・・
森のことりさんのように生きられたら良いのに・・ってマジ思う事があります。
ステキな生き方です。人に対する考え方もステキです。
by ひろみ (2008-01-14 01:58) 

森のことり

ひろみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)/
mixiから来てくださるかたには、絵文字が使えなかったり
認証番号の入力していただかないといけないなどの
ご不便をおかけします。
Thank You Cardの本を出版している井上由季子さんの
ワークショップが車で20分ほどで行ける京都市芸術大学で
3日間続けて受講できたのが作り出すきっかけでした。
一瞬でも人に喜んでいただけると嬉しいので
ついつい送ってしまいます。
主人にも優しくしてあげられたら、もっと素敵な人間になれるのに・・・(爆)
わかってはいるんだけど
なかなか難しいですf(^_^;)
まだまだ修行が足りません(笑)
by 森のことり (2008-01-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。