SSブログ

クライミングローズ(つるばら)カクテールのカード [Birthday Card]


赤ちゃんの誕生のお祝いと、
お庭の花をスケッチさせて下さったお礼に
はがきサイズ3枚分のカードを作りました。

いつもなら作って一晩おいておきます。
朝に見るとデザインのバランスがおかしい所や足りない所を
修正するのですが、今回は出来上がってすぐにお渡ししたので
「あぁ~・・・・」っていう箇所があちらにもこちらにもあります。

だけど心優しきその友人はしばらく飾っておいて下さるそうです。
窓に赤ちゃんの写真を貼って
透明封筒にはがきサイズに折ったカードを
離れた所に住んでいらっしゃるお母様に送れるように工夫しました。
カクテール・ローズの一部に使われている柔らかい山吹色の台紙に
周りをミシンで縫い付けました。
表紙になる前回のブログでご紹介した苔色の土台は
葉書に刺繍するなら3.5センチ四方ぐらいが妥当だということも
お渡しして写真を見てから気がついたのでした。
お庭に咲いていたバラを刺繍したのも
赤ちゃんが大きくなられた時にこんな綺麗なバラが咲いていたんだよと
話してあげられられたらいいなぁという気持ちから選びました。
赤ちゃんの笑顔は平和そのもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。