SSブログ

手作り市 [日記]


京都市梅小路公園で第一木曜日は手作り市が開かれています。
お天気がいいので車で出かけました。
そしてこんな可愛いポーチを買いました。
姉妹の作家さんたちにお願いして他にも売られていた小鳥のブローチの
写真を撮らせていただきました。
知恩院(百万遍)の手作り市には毎月参加されているそうで、
ここ梅小路公園は始めての出店だそうです。
お店の数もお客さんの数も少ないそうですが、小鳥が飛び交い
広いスペースでゆっくり見られるのは私に向いていると思いました。

フェルトで小鳥を作るとこんなふうになるのですね。とてもいい勉強になりました。
この作品の作家さんのアドレスはこちらです。
大阪空堀の一角に古い長屋を改装してお店を作られたそうです。
靴を脱いでゆったりくつろげ中国茶とデザートが楽しめるお茶の間風のカフェ、
手作りフェルトや布小物、フェルト教室・販売・展示に豆盆栽もあり、
お友達のおうちへ行くような気持ちでお出かけしてみてはいかがでしょうか?
私も行きたいです(笑)すご~く♪♪
http://www12.plala.or.jp/komakomado


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。